経験豊富な墨出し工が多く在籍する工事会社の新着情報です

千葉の建築測量を行う株式会社フィニアスでは場数を踏んだ、経験豊富な墨出し工が多数在籍していますので、未経験の方でも現場経験を通してしっかりと指導を受けていただきながら仕事が覚えられるので安心です。墨出しの作業には特殊な技能は必要ありませんが、墨出し工として独り立ちして活躍するためには現場経験の中で様々な設計図面を元に線を引くことです。
少しでも墨出し工に興味のある方、墨出し工で技術を極めたい方は、現在の会社の取り組み方や墨出し工の仕事の事例について新着情報を確認してご理解ください。
  • ホームページ公開しました!
    2019/06/21
    これから随時最新情報を発信していきますので、宜しくお願い致します。
外構、基礎等各種工事に興味のある方、墨出し工のお仕事に興味のある方は、会社や業界の動向が分かる最新情報のページをご覧ください。墨出し工の仕事は、なかなかイメージも湧かず、分かりにくいものですが、建設現場には欠かせない重要な仕事で、図面ごとに墨出しの内容が異なりますので大変奥深い仕事です。
もちろん、墨出し未経験の方がすぐにできるようになるというわけではありませんが、先輩社員と実際の現場を回りながら一緒に作業をしていく中で、基本的な知識や技術を身に付けていけば決して難しいものではありません。現場ごとに異なる設計図面を見ながら、墨出しをし建物を建てる基準となる印をつけていくことは、一見地味ですがとてもやりがいのある重要な仕事です。興味のある方は、ぜひ積極的に墨出し工として働くことをご検討ください。